アメリカのミシガン州にてポスドク生活始めました。


by Doctor_bear13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初対面

いつもと、ちょっと話は変わりますが、

今、僕には付き合っている彼女がいます。彼女は、日本人ですが、小学校から大学までアメリカで育っていて、英語はぺらぺらです。

一緒にアメリカに行ってほしいと思っていますが、VISAの関係もあって(以前はグリーンカードを持っていたようですが、今は失効しているようです)一緒に行くには結婚することが必要です。

そこで今日は、なんと彼女うちの両親を初対面させました。

懐石料理のお店で、雰囲気も良く料理もとてもおいしかったです。秋の季節の食材っておいしいですよね。特に松茸なんかいいですね。考えただけでもよだれが出そうです。

彼女はもちろんとても緊張していましたが、実は僕もかなり緊張してました。

食事会は、無事に終わりうちの両親も彼女を気に入ってくれました。

よかったよかった。

留学だけじゃなくて、結婚に向けても第一歩が踏み出せたた気がします。

どんどん、楽しみが増えていきます。
[PR]
by Doctor_bear13 | 2005-10-08 23:56 | 日々のこと